三代目のブログ

抹茶玄米茶を作りました

こんばんは、いつもありがとうございます。熊本県、くまもとのお茶を専門に扱うくまもと宇城市小川町お茶の塩﨑丸孝園です。

今日はつくってもつくっても足りない人気の抹茶玄米茶を作りました

一番茶の茎茶と国産の玄米と

主役の抹茶!はわざわざ京都から取り寄せてます、抹茶ってスイーツに混ぜたりする抹茶そのまま飲む抹茶にはランクがあるってご存知ですか?丸孝園の抹茶は市場に出回っている抹茶よりも1ランク上の抹茶を使います。

ワン🐶ランク上の抹茶は風味と色がまったく違います、とことんとことんだわるお茶屋だからこそ抹茶にも気を抜かない姿勢でいます

気になった方はどうぞ(≧▽≦)

こんな効能が期待されます

(玄米の効能)

玄米には栄養豊富な外層が残っており、食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれています。血糖値の急激な上昇を抑え、消化をサポートする効果があります。また、整腸作用や抗酸化作用も期待されます。

(抹茶の効能)

抹茶にはさまざまな健康効果があります。抗酸化作用が強く、免疫力向上や細胞のダメージからの保護に寄与します。また、カテキンと呼ばれる成分が含まれ、心臓血管の健康をサポートする可能性があります。抹茶に含まれるカフェインとL-テアニンの組み合わせは、リラックスと集中力の向上にも寄与します。

https://shiomaru.jp/products/detail/39