三代目のブログ

一番茶の茎茶で棒ほうじ茶を作りました

こんばんは、いつもありがとうございます。熊本県、くまもとのお茶を専門に扱うくまもと宇城市小川町お茶の塩﨑丸孝園です。

当店でも人気の棒ほうじ茶を作りました

特にこだわっているのは

一番茶の棒(茎茶)で作るほうじ茶です

店舗はもちろん地元の物産館で購入出来ます

気になった方は一度飲んで見てください

「茎茶の効能とほうじ茶の効能を載せときます」

茎茶

1. 抗酸化作用: 茎にも茶葉と同様のポリフェノールが含まれ、体内の酸化を防ぎます。

2. カフェイン含有量低: 茎には一般的な緑茶よりもカフェインが少ないため、敏感な方でも安心して飲むことができます。

3. ミネラル補給: 茎にはミネラルが豊富で、カルシウムやマグネシウムなどが含まれています。
4. 血糖コントロール: くき茶は血糖値の調整に寄与することが研究で示唆されています。

5. ダイエット効果: 低カロリーであり、ダイエット中に飲むことが選ばれることもあります。

ほうじ茶

1. 風味と香り: 独特の香ばしい香りと深い味わいがあり、多くの人に愛されています。

2. カフェイン含有量: 通常の緑茶よりも低いカフェイン含有量があり、カフェインが気になる人にも適しています。

3. 抗酸化作用: 茶葉の焙煎により、抗酸化物質が増加し、体内の酸化を防ぎます。
4. リラックス効果: 特有の香りがリラックス効果をもたらすとされ、ストレス軽減に寄与することがあるとされています。

5. 消化促進: ほうじ茶に含まれる成分が消化を助け、胃腸の調子を整える可能性があります。

 

スタート

色が変わってきます。 普通の緑茶を作るとこの温度ではめちゃくちゃ怒られますw

室内は煙だらけ(≧▽≦) 服にも肌にも染みつきますw

出来上がり

https://shiomaru.jp/products/detail/16