三代目のブログ

緑茶の粉を仕上ました

こんにちは、くまもとのお茶屋宇城市小川町お茶の丸孝園です。

やっと朝晩が寒くなって来たと思えばお茶が動く季節になって来ました(≧▽≦)

朝のスタートが緑茶粉砕ですw

粉まみれになります(笑)縁起が良いのかどうなのか(笑)乾燥肌になるんで大変な作業なんですよ(笑)

<粉茶の効能>


粉茶には、抗酸化作用、脂肪代謝の促進、リラックス効果などが含まれてます、また、カフェ

インも豊富に含まれています 凄い体に良いお茶なんですよ


粉茶って!

苦いとかのイメージがすごく強いですよね😆

苦いお茶って!だいたい下級茶で作ってます 

安心してください!

塩崎丸孝園は、下級茶じゃなく 高級茶と上級茶で作ってます

いいとこだけを集めて作ったお茶です

めちゃくちゃ美味しいです 県の中でも上ランクに載るお茶です

人吉相良村の相良茶 川上さんのお茶仕上げました

川上製茶

高品質の有機栽培として、JASに認定された安心安全なお茶を作っているのが川上製茶。
360度山に囲まれ豊かな自然があふれる熊本県相良村で、きれいな水と空気に育まれた
茶葉なのです。
「手間を惜しまない」それが川上さんのモットー。いまでは跡継ぎの息子さんと、お茶作りをしています。
美味しい、そして安心安全なお茶を作るため、茶畑に使用する肥料は、魚粉・肉粉・骨粉・油かすなど有機物を90%以上使用。除草剤も使っていません。草取りは全部手作業です。
お茶の木は害虫がつきやすいので、農薬・除草剤を使わない有機栽培は大変なんです。
栽培から加工まで手間を惜しまないお茶は「有機JAS」に認定されたほか、フランスで
開催される世界各地のお茶のコンテストでは、2年連続で「銅賞」を受賞しました!
さらに、なんとニューヨークの日本領事館でも愛用されます!

凄い方のお茶なんです

川上さんのお茶から出た粉茶もブレンドします

https://shiomaru.jp/products/detail/12